やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iPhone 7 Plusをようやく入手

スポンサーリンク

iPhone 7 Plus

To Instagram

9月に予約してから入荷待ちが続いていたので、果たして10月中に手に入るのかと気を揉んでいたiPhone 7 Plusですが、ようやく入荷の知らせが来たので引き取りに行ってきました。
あまりにも遅いのでジェットブラックで予約したのを後悔したのですが、何とか10月中に手に入ってよかったです。

で、早速自宅に帰って、前のiPhone 6 Plusのバックアップを取って、iPhone 7 Plusにデータを移行する作業を始めたのですが、途中でデータ移行が止まり長い時間待つ羽目に。
結局は起動もできなくなったので、リカバリーモードで新品のiPhone 7 Plusを復元する羽目になり、復元後、再びデータ移行を行なった結果、ようやく成功しました。
が、終わった頃には午前様で、朝から寝不足で出勤する羽目になりました。

いろいろありましたが、ひとまずは快適に使えています。
動作が速くなりましたし。
Apple PayはSuicaを持っていないので、手持ちの三井住友カードを登録してiDを使うようにしてみました。特にコンビニでは使い勝手が全然違いますね。
メインで使っているビックカメラJ-WESTカードがまだApple Payに対応していないのが残念ですが、こちらは気長に待ちたいと思います。
まあ、先にICOCAが対応してくれる方が嬉しいですが。

とりあえず最低2年はこの機種を使おうと思っていますので、色々と試してみようと思います。