やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今後の災害救助活動に役立つといいですね

スポンサーリンク

立派な方だと思いました。
もちろん、危険なので見習ってくださいとはとても言えませんが、災害救助への行動に駆り立てた心情はとても理解できますし、自らの危険を顧みずに行った活動については賞賛されて然るべきだと思います。

今回の救助手法が、今後のプロの救助活動の参考になればいいかなと個人的には思います。
災害救助はまずプロにお任せするというのが鉄則ですが、様々な災害に直面した際に生まれた発想は集合知として結集されるといいなと思います。
そのことが、より多くの人を助けることに繋がるのではないかと思います。