やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

新世界ジャンジャン横丁の八重勝で串カツを食べてきました

スポンサーリンク

夕食を外で食べることになり、様々なメニューが頭に浮かびましたが、久しぶりに串カツが食べたくなりました。
そこで今回は串カツのメッカ、新世界へ行くことに。

To Instagram

新世界で串カツと言えばジャンジャン横丁
新世界の串カツ屋は数多くありますが、個人的に一押しはやはり八重勝ですね。
相変わらず店の前は行列でしたが、もともと串カツ屋は回転が早いので、少し待つだけですぐに中に入ることができました。

To Instagram

まずはどて焼きから。
この味噌たっぷりなのが濃厚で美味しいです。

To Instagram

続いては定番の串カツ。
3本で300円です。
串まで熱い揚げたてで出されるのが、八重勝の串揚げの魅力です。
久しぶりに来ましたが、美味さは健在でした。

To Instagram

他にもいろいろと注文。
串カツ以外の一押しは、ゆで卵を一個丸ごと揚げる玉子の串揚げ。
ほくほくで美味しいです。
もう一つの串がチーズの串揚げ。
50円プラスで、カマンベールチーズの串揚げが注文できます。

瓶ビール一本に串揚げをたらふく食べて、2,000円ちょっと。
私は大食いなので、普通の人なら1人あたり2,000円以内に収まると思います。
コストパフォーマンスの良さが串カツの魅力です。
常に行列が並ぶ店ですが、また機会があれば食べに行きたいです。

八重勝

関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅