やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今年の還付申告をiPhoneとMacのどちらでやろうか迷っています

スポンサーリンク

医療費控除や寄附金控除があるので、個人的に毎年還付申告を行っています。
今年は年初からバタバタしていたので後回しにしていたのですが、そろそろ落ち着いたので申告に取り組もうと思っています。
マイナンバーカードを取得しているので、iPhoneで申告をやってみようかなと思ったのですが。

Macでの電子申告も特に昨年から手軽になっているので、どちらでやろうか迷っています。
要はどちらが、医療費控除の明細の作成が楽かと言うところですね。
もう少し調べて、iPhoneでの作成が楽なら試してみようと思います。