やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

そろそろ還付申告の手続きに取り掛からないと

スポンサーリンク

気がつけばもう2月。
そろそろ還付申告の手続きをしなければと思っています。
昨年はマイナポータルでマイナンバーカードを色々と利用出来ましたので、今年こそiPhoneマイナンバーカードで電子申告出来ればいいなと思っています。

ただ、毎回面倒なのが医療費の集計ですね。
領収証は一ヶ所にまとめているのですが、一度に金額と交通費をExcelに入力して行く作業が面倒なんですよね。
まあ、日頃から入力していれば良いだけの話なのですが。
今年こそ、何かiPhoneのアプリなどを利用して日頃からやっておきたいですね。