やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪城公園の梅林に行ってきました2020

スポンサーリンク

To Instagram

OBPで昼食を取ったあと、少し足を伸ばして大阪城公園の梅林に行ってきました。
まだ満開ではありませんでしたが、暖冬のせいか見た感じでは半分程度で梅が咲き出していました。

To Instagram

To Instagram

先行して満開になっている梅の木があり、梅林内ではもう梅の香りが。
これから見頃になるだろうと思います。
ここの梅林は、紅梅から白梅まで色とりどりの梅がたくさん植えられているので見ごたえがあります。

To Instagram

珍しい紅白な梅もありました。
これからの寒暖次第でしょうが、おそらく来週あたりには見頃になるかなと個人的には思います。
自宅から電車ですぐ行けるので、また散策がてら訪ねてみたいと思います。