やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

モーニングに出かけたり近所の公園周辺を散策したりしていました

スポンサーリンク

今週のお題「何して遊ぶ?」

GW5連休の3日目は、さすがに家でゆっくりしようと思ったのですが、天気が良かったのと明日は雨の予報だったので近場に出かけることに。

英國屋のチーズトースト
To Instagram

まずは上本町のいつもの英國屋へモーニングをいただきに行ってきました。
今回は珍しくチーズトーストのセットにしました。
たっぷりのチーズにコショウがアクセントになっていて、なかなか美味しかったです。

r.gnavi.co.jp

枚岡神社
To Instagram

後は夕方に近所の枚岡公園周辺を散策。
枚岡神社を訪ねるとたくさんの屋台が出ていたのでびっくりしました。
ちょうど近隣の町にあるふとん太鼓の内、小太鼓の宮入りが今日行われていたようでした。
もう少し早く観に行けば良かったかなと少し後悔しました。

暗越奈良街道の気温表示
To Instagram

枚岡神社から登山道に入り、暗越奈良街道を横切り枚岡公園へ。
街道で表示されていた気温を見ると夕方なのに24℃でした。
薄着で来て正解でした。

大阪平野の夕暮れ
To Instagram

枚岡公園から近鉄額田駅に向かい、散策は終了。
途中、大阪平野の夕暮れを堪能しました。
18時前でもまだ陽は高かったですね。
夏至が来月なので、次回散策する時はもっと遅い時間でも良いかなと思いました。

今日はこれで帰宅の途に。
いよいよ5連休も後半へ。
後はゆっくりしたいかなと思っています。