やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

溜めてた作業をやり切ることに有効活用させてもらおうと思います

スポンサーリンク

お題「#おうち時間

自宅に帰る時間が早くなったので、溜めていたニュースサイトやブログなどの記事を読んだり、積読状態だった本を読んだりしていました。
外で飲めなくなったので、家に帰ってからの酒量は明らかに増えてます。そのため、オンライン飲み会などに参加するとさらに酒量が増え、新型コロナに感染する前に肝臓の方がやられそうなので、そちらも自粛しています。
まあ、もともと一人飲みが好きなことはありますが。

後はせっかく時間が空いたので、この日記の過去記事をはてなブログにアップする作業を行っています。
今日の時点で、後3年半分の記事を残すのみとなりました。
元がWordPressのデータなので、はてなブログへのインポートそのものは楽なのですが、事前に記事に掲載したリンクが切れていないかのチェックや画像の再アップ、書式の修正などを行う必要があり、意外に時間がかかっています。
せっかくなので、緊急事態宣言が終わるであろう今月中には終わらせたいですね。
そう考えると、結構有効に時間が活用できそうだとは思います。

f:id:yaneshin:20200505230209p:plain:w400