やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

収容人数が減れば単価を上げざるを得ないでしょう

スポンサーリンク

会場への収容人数が制限されることで、当初想定していた売上が減る一方で、施設利用料や設営費などといった固定費は変わらないですしね。
利益を上げようとすれば、売上単価であるチケット代を上げるしかないのは、経済原理から考えても至極真っ当なことだと思います。

おそらくは今後、他のライブやイベントでも同様のことが起こると思いますが、個人的には、チケットを購入する側がプレミアを感じるのであれば、問題はないと思います。
まあ、コロナ禍が収束し、会場に通常の人数が収容できるのが一番ではありますけどね。