やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりに餃子王の道頓堀本店で餃子を堪能してきました

スポンサーリンク

久しぶりに餃子をしこたま食べようと、餃子王の道頓堀本店に行ってきました。
大阪メトロ四つ橋線なんば駅から北に行った道頓堀沿いにあり、たくさん餃子を食べたい時によく行っています。
インバウンド全盛の頃は外国人観光客でいっぱいでしたが、コロナ禍の今はさすがに来店客もまばらでした。
ただその分、落ち着いて食事は出来ましたけどね。

焼き餃子

To Instagram

まずは焼き餃子から。
塩とラー油入りの餃子のタレとで頂きました。
馴染みのニンニクの風味満載の餃子で思う存分食べることが出来ました。

海老餃子

To Instagram

以前には無かった海老餃子がメニューにあったので注文してみました。
ぷりぷりしていてこちらも美味しかったです。

蒸し餃子

To Instagram

今回は焼き餃子メインだったのですが、一人前だけ蒸し餃子も注文。
ゴマぽん酢で頂きましたが、もちもちして美味しかったです。

三者三様の餃子を思う存分堪能できたので満足でした。
自粛明け以降、馴染みの店での外食がメインでしたが、そろそろ新規開拓もやっていきたいと思っています。

r.gnavi.co.jp