やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

北浜の但馬屋蔓萬で黒毛和牛な赤身ステーキを頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210918184954p:plain
今週のお題「肉」

今回のはてなブログのお題は「肉」
たまたまですが、私の誕生日祝いで今日、ステーキランチを頂いたので、その感想を書いてみたいと思います。

但馬屋蔓萬北浜店
To Instagram

今回お邪魔したのは、北浜の大阪取引所地下にある但馬屋蔓萬北浜店。
大阪メトロ堺筋線北浜駅に地下の連絡口があり、駅からはすぐに行けるアクセスの良さでした。

前菜
有機野菜サラダ
温物のスープ

今回は黒毛和牛赤身コースを150gのステーキで頂きました。
コースは全5品。
前菜と有機野菜サラダは和風で、ステーキランチのコースとしてはあっさり目な感じでした。
温物は熱々のスープ。
まずはこれら3品を美味しく頂きました。

ご飯とステーキソース・塩・わさび

ご飯と一緒にステーキソースなどが出されました。
ステーキソースは和洋の2つで、他に塩とわさびも添えられていました。

黒毛和牛の赤身ステーキ150g
To Instagram

メインの150gのステーキ。
思ったよりもボリュームがありました。
赤身ステーキですがさすがは黒毛和牛のA5ランク、サシもしっかり入っていてジューシーなお肉を堪能出来ました。
個人的には塩とわさびで頂くのが一番美味しかったです。

デザートとアイスコーヒー

最後のデザートとアイスコーヒー。
とても美味しく頂けました。

価格帯的にはなかなか気軽に何回も行けませんが、個室で落ち着いて食事をとることも出来ましたし、他の記念日にまた夫婦で行ってみたいと思いました。
今度はヘレかサーロインを注文してみようと思います。

但馬屋 蔓萬 北浜店


関連ランキング:鉄板焼き | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅