やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

堺市の中百舌鳥駅近くにある「麺や 鳥の鶏次」でクリーミーなスープの鶏そばを頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211024182724p:plain

所用があり実家へ向かう途中で中百舌鳥を通ったので、以前から行きたかったラーメン屋さん「麺や 鳥の鶏次」で昼食を取ることにしました。
中百舌鳥駅界隈は以前、ラーメン屋と言えば「麺屋もず」か「べらしお」ぐらいしか思いつかなかったのですが、10年近く前に引っ越しをして中百舌鳥駅界隈にほとんど行かなくなった後にいくつかラーメン屋さんがオープンしていたようですね。

麺や鳥の鶏次の鶏そば(塩)
To Instagram

今回は鶏そばの塩味を頂きました。
スープはクリーミーな塩白湯でレアチャーシューが2枚載っていました。
麺は中太のストレート麺でもちもち感があり、スープにもうまく絡んで美味しかったです。
また、レアチャーシューもなかなかの分厚さで食べ応えがありました。
満足の行く一杯でした。

人気店で行列も出来ていたので、多少並ぶのは覚悟しなければなりませんが、その甲斐はあった美味しいラーメンでした。
また実家に行く時には立ち寄って食べてみたいと思いました。

麺や 鳥の鶏次


関連ランキング:ラーメン | なかもず駅(大阪メトロ)中百舌鳥駅(南海・泉北)白鷺駅