やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪本町のふく流らーめん轍でクリーミーなラーメンをいただきました

スポンサーリンク

飲み会があったので大阪は本町へやってきました。
どうせあまり食べることはできないかなと思い、行く前に軽くラーメンでもと思い本町界隈を散策していると四つ橋筋側でラーメン店を発見。
早速入ってみました。

お店の名前はふく流らーめん轍の本町本店。
食べログの百名店にも選ばれている名店でした。
たまたまだったのか、行列もなくすぐにカウンターに座ることができました。

ふく流らーめん

メニューはいろいろありましたが、軽くいただくということで定番のふく流らーめんを注文してみました。
出てきたのは鶏白湯スープの上にさらにエスプーマがかけられた珍しいタイプのラーメンでした。

まずはスープを飲んでみると柑橘系の酸味のきいた味わいが口いっぱいに広がりました。
どうやらエスプーマに柑橘系の味付けがされているようです。
そのスープと麺の組み合わせが絶妙で、とても美味しかったです。

具はレアチャーシュー1枚に刻み玉ねぎ、青ネギとシンプルな構成でした。
ですが、スープと麺だけでも十二分に美味しさを堪能できましたし、非常に美味しいラーメンでした。
次回は特製ふく流らーめんで具だくさんなラーメンも堪能してみたいですね。

ふらっと立ち寄っただけですが、当たりの店でした。
本町に行った時にはまた行ってみたいですね。

ふく流らーめん 轍 本町本店


関連ランキング:ラーメン | 本町駅肥後橋駅阿波座駅