やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりの一人飲み

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211030041901p:plain

ようやく今月の仕事も終えたので、帰り道に少しだけ一人飲みをしてきました。
今回は大阪難波駅駅ナカにある道頓堀麦酒スタンドへ。
以前は結構立ち寄っていたのですが、コロナ禍で緊急事態宣言などが出たりしていたので、この一年以上は足が遠のいていました。

大阪ケルシュ
To Instagram

地元の地ビール、大阪ケルシュ
コクがあって美味しかったです。

道頓堀麦酒スタンドの唐揚げ
To Instagram

今回のつまみは唐揚げで。
ここの唐揚げは安くて美味しいので、つまみには持ってこいです。
この店は他にも刺身やおでんなどメニューが豊富で、その日の気分でビールのつまみを色々と選択できるのが良いですね。

コロナ禍で長い間一人飲みですら出来ない状況でしたが、ようやくこのような店にも足を向けられるようになりました。
家飲みも良いのですが、仕事帰りの一人飲みも気分転換になりますしね。
感染対策を考えながらですが、これからはたまにはこう言う一人飲みも楽しんで行きたいですね。

r.gnavi.co.jp