やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

どの程度の時間でバッテリーが交換できるか次第ですね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211230063221p:plain

これまでは2年サイクルでiPhoneの買い換えを行ってきましたが、最近は以前ほど性能が劇的に向上するわけでもなくなったので、これからは4年サイクルぐらいでの買い換えを個人的には検討しています。
ただ、そこで問題になるのが上記の記事でも触れられているバッテリーの劣化問題ですね。
昨年の秋に購入した私のiPhone12 Pro Maxでもバッテリーの最大容量は90%を切っていますし。

AppleCare +を契約しているので、これを利用して2年を目途にバッテリー交換を行うのも一案だと思っていますが、問題はどの程度の時間でバッテリーが交換できるか次第ですね。
あまりにも時間がかかるのであれば不便でしょうしね。

来年の11月に今のiPhoneを購入して2年になるので、その頃までには調べてスムーズなバッテリー交換方法を探してみたいと思います。