やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ようやくApple Watchで心電図アプリが使えるのでしょうか?

スポンサーリンク

もともとAppleのデバイスでは、今のところMaciPhoneがあれば十分と考えていたので、今のところはMaciPhoneの買換えをメインで進めているのですが、心電図アプリが使えるようになるのなら話は別ですね。

ここ数年、血圧や体重、歩数などを随時測定していますが、常時心電図が記録できるのは健康管理上非常に大きいことだと思っています。
心臓の異常はいつ出てくるか分かりませんしね。
そういう意味では、もし心電図アプリが我が国でも使えるようになるならば、50,000円程度の出費もペイ出来るのではないかと思います。

この件に関しては、続報を是非待ちたいですね。