やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

休暇を利用して大阪市内を散策してきました

スポンサーリンク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
To Instagram

今日は休暇だったので、大阪市内を散策してきました。
まずは8年ぶりにUSJユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って来ました。
ハリー・ポッターエリアオープン後の入場客増加やインバウンドによる外国人観光客の増加でアトラクションがなかなか楽しめなくなったのと、きわめつけはコロナ禍で完全に足が遠のいていました。
しかし、コロナ禍も出口が見えかけている感じになったので試しに年間パスを購入して再び行ってみることにしました。

セサミストリートのゾーイとアビー・カダビー
To Instagram

年間パスを購入したためか、今日は何がなんでもアトラクションにという気分でもなく、USJ内をひたすら散策していました。
ミニオン・パークがオープンしていたり、バックドラフトがクローズになっていたりしていましたが、セサミストリートなどがあるワンダーランドは以前とほぼ変わらずの状態で懐かしかったです。

がんこの唐揚げ定食
To Instagram

USJ内を散策している内にお昼になったので、USJを出てユニバーサル・シティウォーク大阪にあるがんこで唐揚げ定食をいただきました。
ご飯がおかわり自由だったので、割としっかり食べることができました。

r.gnavi.co.jp

大阪市中央公会堂のプロジェクションマッピング
To Instagram

USJで遊んだ後はJRと大阪メトロを乗り継いで中之島へ。
今日から始まったOSAKA光のルネサンス2022のオープニングイベントを見に行ってきました。
中央公会堂のプロジェクションマッピングも3年ぶりですね。
今回はオープニングだけを見てきましたが、また日を改めてイルミネーションを見に行きたいと思います。