やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今回は東京電力管内の話ですが

スポンサーリンク

思ったよりも早く注意報が出ましたね。
ここのところの暑さを考えれば予想されたことではありますが。
エアコンが必要な季節だけに、この時期の節電は困難を伴うことだろうと思います。

今回は東京電力管内の話ですが、やがては関西にも波及するだろうと思います。
その段階になっても、我が国の総理閣下はまだ検討を続けるおつもりなのかなと思います。
休止している火力発電や原子力発電の再稼働など、政治主導の判断が速やかに必要になるでしょう。
そうでなければ、よほどお人好しの国民が多くない限り、参院選への影響は必至だと思いますね。

この電力ひっ迫に対する政権としての対応をどうするのか。
今週がひとまず山場だと思いますので注視したいと思います。