やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

セルラーモデルを待ち望んでいたahamoユーザーには朗報ですね

スポンサーリンク

これまでahamoの契約だとApple Watchセルラーモデルが利用できなかったので、セルラーモデルを待ち望んでいたahamoユーザーには朗報ですね。
ただ、セルラーモデルの利点はApple Watch単体でも通信が可能という点にあるので、iPhoneApple Watchを常に携行している人はGPSモデルの方が安くて良いと思います。

個人的にはahamoユーザーなので、ワンナンバーサービスが開始されるのを機にApple Watchの購入を検討するのも良いかなと一旦は思いました。
ただ、物欲の最優先は27インチな新iMacなので、個人的には秋のラインナップが出てからと思いなおしました。
メインで使っているiMacとiPhone12 Pro Maxの性能差が広がっているので、連携にも難が出てきていますしね。
iPhoneの購入サイクルも4年にしようと思っていますし、次のiMacの購入費用が確定してから、他のデバイスの購入は考えたいと思います。