やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

手打蕎麦守破離の谷町四丁目店で鴨つけ汁そばをいただきました

スポンサーリンク

夜の大阪城公園を散策する前に谷四(谷町四丁目)で夕食をとることに。
以前から話を聞いていた守破離さんにお邪魔することにしました。
開店直後に行ったせいか、並ばずに入ることができました。

守破離のヱビス生ビール
To Instagram

昼間出歩いていてとても暑かったので、たまらずヱビスの生中をまず注文しました。
しっかりと冷えていてとても美味しかったです。

守破離の鴨つけ汁そば大盛
To Instagram

今回は鴨つけ汁そばの大盛を注文してみました。
十割そばにするか迷ったのですが、初めて行ったのでまずは二八そばでいただくことにしました。

つけ汁に鴨とネギがたっぷり入っていて、どちらも先に焼かれていてせいか香ばしい味でした。
中でも鴨は臭みが少なくてとても美味しく、そばと一緒に一気に平らげました。

守破離の手羽先の唐揚げ
To Instagram

今日の一品に手羽先の唐揚げがあったので追加で注文してみました。
味噌で味付けされていて、こちらも美味しかったです。

店内は落ち着いた雰囲気で狭さも感じず、テーブル席で十二分に夕食を堪能できました。
次は天盛りそばを十割そばでいただきたいですね。
谷四へ行った時にはまた立ち寄ろうと思います。

守破離 谷町四丁目店


関連ランキング:そば(蕎麦) | 谷町四丁目駅堺筋本町駅谷町六丁目駅