やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

三連休の中日も食い道楽で

スポンサーリンク

引き続き足腰が思わしくないので、結局、この三連休は遠出を諦めるしかなさそうです。
休み明けに整形外科にでも行ってみようと思います。

ただ、全く外出しないのも不健康なので、気分転換に外食にだけ今日も行ってきました。

まずはランチ。
今回は上本町のぷれじでんと千房に行ってきました。
お好み焼き千房の少し高級なイメージの店です。
今回はお好み焼きと豚平焼き、サラダのコースにしました。

ぷれじでんと千房のお好み焼き
To Instagram
ぷれじでんと千房の豚平焼き
ぷれじでんと千房のシーザーサラダ

ここのシーザーサラダは美味しいのでいつも注文してしまいますね。
お好み焼きもふわふわでとても美味しかったです。
他にもご飯とみそ汁やデザートも付いてくるので、結構お得なランチセットだと思いますね。

r.gnavi.co.jp

そして夜はなんばウォークの古潭に久しぶりに行ってきました。
ラーメンは次々に新規開拓をする方なのですが、こうしてリピートで行く店も結構あります。
古潭はその中の一つですね。

豚バラ古潭らーめん
To Instagram
古潭のミニチャーハン
To Instagram
古潭のハーフぎょうざ

今回は豚バラ古潭らーめんのミニチャーハンぎょうざセットにしました。
古潭らーめんはコラーゲンたっぷりなスープと中太の麺が美味しいですね。他にチャーハンと餃子でお腹がいっぱいになりました。
もっとも、餃子は好物なので別でもう一人前注文しようか本気で悩みましたけどね。

r.gnavi.co.jp

明日はさすがに自宅で養生することになりそうです。
足腰が癒えたら、またどこかを旅したいですね。