やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりに千早赤阪村の千早川でマス釣りとマス料理を堪能しました

スポンサーリンク

しばらくコロナ禍で行くことができなかったのですが、ようやく行楽地へ行きやすくなったのと他の同伴者とのスケジュール調整もついたので、4年ぶりに千早赤阪村の千早川マス釣り場へ行ってきました。
車で1時間半ほどで金剛山の麓へ。
マス釣り場の近くには金剛山への登山口がありますが、早朝から多くの登山客でにぎわっていました。

千早川マス釣り場
To Instagram

いつもは初夏の頃に行くのですが、コロナ禍がある程度収束するまでは行けなかったので今秋まで延び延びになっていました。
マス釣り場は予想以上に釣り客でごった返していました。
秋晴れの休日だったこともあるのでしょうが、やはり第7波がある程度収束した直後で屋外の行楽地に行きやすくなったこともあったからかなと思いました。

釣果は……まずまずでした。
とりあえず自分の昼食の分は確保できたかなと。

千早川のマスのから揚げ
To Instagram
千早川のマスの塩焼き

お昼はいつも通りに釣ったマスをマス釣り場の食堂でから揚げと塩焼きに調理してもらいました。
から揚げは塩をふって、塩焼きは酢につけていただきましたが、久しぶりのマス料理はとても美味しかったです。
車の運転をしていたのでさすがに無理でしたが、これでビールも飲めたら最高でしたね。

日帰りでしたが、朝から昼過ぎまでマス釣りとマス料理を堪能できました。
来年もまた行けるようにスケジュールを空けておきたいと思います。

レストラン 千早川


関連ランキング:定食・食堂 | 金剛