やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

白浜湯崎の和ダイニングBanyaでボリュームある御膳をいただきました

スポンサーリンク

今日は中国へ旅立つパンダたちに会うため、白浜のアドベンチャーワールドへ行ってきました。
その後夕暮れ時の三段壁なども見に行ったのですが、もともと夕食を取ろうと思っていた「とれとれ市場」へは営業時間内に間に合わなかったので、他の食事処を探す羽目になりました。

色々と探していたのですが、三段壁から白良浜に向かう途中の湯崎にフィッシャーマンズ・ワーフがあり、その2階に和ダイニングBanyaという海鮮料理の店があると知ったのでバスで行ってみることにしました。

和ダイニングBanyaの番屋まんぷく御膳
To Instagram

店先でメニューを見ていると、単品だけでなく御膳や定食もあったので入店することに。
今回は番屋まんぷく御膳を注文してみました。
出されて驚いたのがそのボリュームですね。
刺身の五種盛りに小鍋の鯛しゃぶ、ミニマグロ丼と、刺身・鍋・丼もののコンボでした。
足りなければ別に一品を注文しようと思っていたのですが、その必要もなかったです。

刺身は新鮮で、鯛しゃぶとミニマグロ丼もとても美味しかったです。
このボリュームで3,000円を切るのは、かなりお得だと思いました。
以前よりは値上げしているそうですが、それでもまだ値頃感はあると思いました。

後から知ったのですが、個人的には好物の牡蠣のがんがん焼きもメニューにあるようなので、次回はそれを注文してみたいですね。
温泉とともに堪能したいと思います。

和ダイニングBanya


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 白浜