やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

布施の天下一品でこってりMAXをいただきました

スポンサーリンク

昨日、布施へ散髪に行った後、以前から食べたいと思っていたこってりMAXを目当てに布施の天下一品へ行ってきました。
先月登場したのは知っていましたが、なかなか食べに行く機会がなかったんですよね。

天下一品布施店は、近鉄布施駅から少し西に歩いた高架下にあります。
駅改札口からゲームセンターのGiGO布施を通ってエスカレーターを降りるのが一番早いかなと思います。
ちょうどお昼時だったので、店の前は若干の行列になっていました。

天下一品のこってりMAX
To Instagram

こってりのさらにこってりということで、今回はさすがに単品で注文。
出てきたこってりMAXはスープのドロドロ具合が半端なかったです。
ただ、他の麺と具の量はいずれもこってりラーメンと同じでした。

こってりラーメンと同様に麺をスープに絡めていただきました。
ドロドロしている分、より旨みが凝縮されている感じでした。
個人的にはこってりMAXに限らず、天下一品のスープはレンゲで飲むよりも麺と絡めていただく方が良いですね。

後で胃がもたれるかなと思ったのですが、意外にそういうこともありませんでした。
毎回は飽きるかもしれませんが、濃縮された天下一品の味を楽しみたい時にはまた注文したいと思いました。
今度は、並ではなく大にしても良いかなと思いました。

天下一品 布施店


関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪メトロ)新深江駅