やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

河内小阪の麺屋和人で遅まきながら冷やしラーメンをいただきました

スポンサーリンク

所用で布施に出かけて、終わったのがちょうどお昼だったので、昼ラーメンをいただこうと河内小阪駅で途中下車。
駅前の麺屋和人に行ってきました。

最初は今度食べようと思っていた和人らーめんを考えていたのですが、入り口に「冷やし和人らーめん」の張り紙が。
夏も終わり、そろそろ冷やしラーメンも終わりだと思ったので、冷やしの和人らーめんを注文することにしました。

冷やし和人らーめん
To Instagram

無料だったので麺は大盛りで注文。
出てきたのは具だくさんで塩清湯なスープの冷やしラーメンでした。
具はメンマと白ネギ、のりに加えて、チャーシュー4枚と煮玉子半個となかなかのボリュームでした。
チャーシューは鶏肉で結構厚みもあり、とても食べ応えがありました。

少し麺が硬いかなとは思いましたが、あっさり目の塩清湯スープとたくさんの具でいただけたので気になるほどではなかったです。
次は温かい和人らーめんですかね。
お昼に食べ応えのあるラーメンがいただけて満足でした。

麺屋 和人 河内小阪店


関連ランキング:ラーメン | 河内小阪駅河内永和駅八戸ノ里駅