やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近鉄俊徳道駅下のちゅうか屋恵楽で町中華を堪能しました

スポンサーリンク

布施へ散髪に行った後、昼過ぎで小腹がすいたので近鉄大阪線を一駅乗って俊徳道へ。
駅の高架下にある町中華のちゅうか屋恵楽に行ってきました。

ちゅうか屋恵楽のサービスセット
To Instagram

ラーメンと炒飯が食べたい気分だったので、今回はらーめんと焼きめしのサービスセットを注文。
すぐに出てきました。
焼きめしは半チャンでしたが、それでもそこそこの量がありました。

ちゅうか屋恵楽のらーめん

らーめんは具がチャーシュー2枚とメンマにワカメとネギが添えられた昔懐かしい町中華のラーメンでした。
麺は中細で、スープはしっかりとした醤油味でした。

ちゅうか屋恵楽の焼きめし(小)

焼きめしも絶妙な味加減でした。
薄味ではなく、かと言ってギトギトした感じもなく、美味しくいただけました。

専門店の凝ったラーメンも良いのですが、昔ながらの町中華のラーメンもときどき無性に食べたくなりますね。
今回は少し食べたいだけだったのでセットメニューのみにしましたが、次回は餃子も食べてみたいと思いました。
次は夜に行ってみようかなと思います。

ちゅうか屋 恵楽


関連ランキング:中華料理 | 俊徳道駅JR俊徳道駅JR河内永和駅