やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ニューミュンヘン神戸大使館で久しぶりに唐揚げやガーリックライスなどをいただきました

スポンサーリンク

久しぶりに神戸市街散策へ。
夜の散策を前に夕食をということで三ノ宮駅前の店を探していると、ニューミュンヘンの神戸大使館があったことを思い出したので行ってみることに。
神戸大使館は三ノ宮駅から三宮地下街(さんちか)を通り、三宮センター街を西に向かっていくたロードを少し南に行ったところにありました。
夕食には少し早い時間帯だったのですが、すでに多くのお客さんが入っていて大盛況でした。

ニューミュンヘンの生ビール大ジョッキ
To Instagram

入店後は2階のテーブル席へ通されました。
まずはもちろん生ビールから。
思い切って大ジョッキで注文しましたが、とても大きなジョッキでした。

ニューミュンヘンの唐揚げ
To Instagram

食事はニューミュンヘン名物の唐揚げから。
もちろん熱々で美味しく、ビールが進みました。

ニューミュンヘンのガーリックライス大盛
To Instagram
ニューミュンヘンのミックスピザ

残りはガーリックライスとミックスピザを注文。
特にガーリックライスは、ニューミュンヘンで提供している店が少なくなっていたので、久しぶりにいただきました。
ニンニクのチップがふんだんに入っていてとても美味しかったです。
ニューミュンヘンの料理は一品ごとのボリュームがなかなかあるので、これらの三品でおなかがいっぱいになりました。

ビールと料理の両方が堪能できて大満足でした。
三ノ宮駅からも近いので、また神戸散策をする際にはガーリックライス目当てに立ち寄りたいと思いました。

ニューミュンヘン 神戸大使館


関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)三宮・花時計前駅