やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

第一旭の元町本店でチャーシューたっぷりな醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

先週金曜日に出張で神戸市に行ってきました。
神戸市といっても六甲山を越えた北区の方で、大阪からの行き帰りは半日がかりでした。
北神線を利用したので、結構ショートカットできたのですが、三ノ宮へ戻ってきた頃には14時近くになっていました。
そこでラーメンでも食べようと調べてみると、元町の第一旭がちょうど移転オープンしたという話を見つけたので早速行ってみることにしました。

第一旭の新元町本店は、以前の線路下にあった旧店舗と道を挟んだ南向かいにありました。
元町駅からは東西に大回りして信号を渡る必要がありました。

第一旭のBラーメン
To Instagram

今回は肉がたくさんのBラーメンを注文しました。
出てきたのはチャーシューで埋め尽くされた醤油ラーメンでした。
そのチャーシューも厚さがあり、とても食べ応えがありました。

第一旭の半チャーハン
To Instagram

お昼だったので、セットで半チャーハンもいただきました。
こちらも肉がたくさん入っていて、半チャーハンながらボリュームたっぷりでした。
お昼なので軽くいただくつもりでしたが、気がつけば腹いっぱいいただきました。
個人的には体重を気にしないといけないんですけどね。

期待以上の醤油ラーメンでした。
他には三宮にも店があるようなので、神戸を訪れた時にはまた食べに行きたいと思いました。

神戸ラーメン 第一旭 元町本店


関連ランキング:ラーメン | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅