やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

神戸元町のグリルKISSHOで黒毛和牛な美味しいステーキをいただきました

スポンサーリンク

今回、神戸街めぐり1dayクーポンを利用して神戸散策に行ってきました。
で、神戸といえば牛肉ということで、ランチにステーキを食べに神戸本町のグリルKISSHOへ行ってきました。
神戸元町商店街を大丸側から入ってすぐを南側の路地に入ってすぐのところにありました。

グリルKISSHOの前菜
To Instagram

今回のランチは全7品のコースでした。
まずは前菜から。
3種ありましたが、中でもローストビーフは脂が乗っていてとても美味しかったです。

グリルKISSHOの生ハムサラダ
グリルKISSHOのスープ

次はサラダとスープ。
サラダは生ハムが乗ったもので2種類のドレッシングがかけられていました。
スープは今回はコーンポタージュでした。
いずれも私の好みで美味しかったです。

グリルKISSHOの天然赤海老と白身魚のソテー
To Instagram

今回のコースはステーキだけでなく魚料理も出てきました。
天然赤海老白身魚のソテーですね。
海老の殻を使ったアメリケーヌ・ソースがかけられていて、海老の風味がとても濃厚でした。

グリルKISSHOの黒毛和牛A5ランクステーキ
To Instagram

そしてメインの黒毛和牛ステーキ。
もちろんA5ランクで、直前にフランベもしてもらったので否が応でも食欲がかき立てられました。
ソースや塩が3種類用意されていて、熱せられた石でさらにステーキを焼くこともできましたので、とても美味しくいただけました。
もちろん定番のポテトやとうもろこしなども添えられていましたが、ステーキの下に敷き詰められていた大根が味付けされていて、こちらも美味しかったです。

グリルKISSHOのスパイシーミニカレー
To Instagram

ライスはミニカレーで出されてきました。
神戸牛が入ったスパイシーなカレーでこちらも美味しかったです。

最後はデザートとホットコーヒーで締め。
ランチとしてはとてもボリュームがあるコースでした。
美味しかったので、またステーキなりローストビーフなりを食べに行こうと思いました。
元町駅からも近いので、また三宮などへ来たときには行ってみたいと思います。

グリルKISSHO


関連ランキング:ステーキ | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)