やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

瓢箪山の麺上で塩そばをいただきました

スポンサーリンク

金曜日は飲みの日。
布施で飲んだ後、帰宅途中に小腹がすいたので瓢箪山で途中下車。
駅前から少しだけ歩いたところにあるラーメン店の麺上へ寄ってきました。
以前は彩りsoba九兵衛の瓢箪山店でしたが、布施店とともに店名を改名していました。
九兵衛から独立したんでしょうね。

麺上の塩そば
To Instagram

今回はあっさり目の塩そばをいただきました。
この店は白湯系がメインですが、清湯系のメニューも豊富でいろいろと選択できるのが良いですね。
具は大きなレアチャーシューに穂先メンマや玉ねぎ、青ネギとシンプルで、麺は細麺が多めに入っていて食べ応えがありました。
以前いただいたしょうゆ味も良かったですが、塩味もあっさり目でなかなか良かったです。

今度は白湯系を食べたいですね。
また飲みの後に寄り道することになりそうです。

麺上


関連ランキング:ラーメン | 瓢箪山駅