やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

住道駅前の麺屋かねよしで熱々の鶏白湯ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

今日も出張で今度はJR学研都市線沿線へ。
今回もお昼に終わったので、途中で昼食をとってから帰ることに。
住道駅前で鶏白湯系のラーメン店を見つけたので行ってみることにしました。

今回訪問したのは、麺屋かねよし住道店。
住道駅北側のビルの2階にある店ですが、住道駅からは駅前デッキを使って行くことができました。

麺屋かねよしの鶏白湯和だし柚子味噌ラーメン
To Instagram

新しく行ったラーメン店ではいつもメニューの先頭に書かれているメニューを選ぶので、今回は鶏白湯和だし柚子味噌ラーメンを注文。
細麺と中太麺から選べますが、中太麺にしてみました。

出てきたのは熱々な鶏白湯ラーメンでした。
具は鶏チャーシュー2枚にたまねぎ、三つ葉などがシンプルに添えられていました。
スープはクリーミーな鶏白湯で、中太麺がとても良く絡んで美味しくいただけました。
おそらく食べ応えがあるのは、中太麺の方ではないかと思います。

他にも何種類かのラーメンがあるようなので、食べ比べてみるのも良さそうですね。
住道駅から出てすぐの所にあるので、ちょっとラーメンが食べたくなったら行きやすい店ですね。
JR学研都市線はなかなか利用する機会がないのですが、また行ってみたいと思います。

麺屋かねよし 住道店


関連ランキング:ラーメン | 住道駅

≪2023-06-24 追記≫
写真が不鮮明だったので再掲しました。