やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大河ドラマあるあるでしたね

スポンサーリンク

結構なボリュームでしたが、ユーモアにあふれていて最後まで見る羽目に。
悪魔の辞典を思い出しました。
こう言うことがあるので SNSのチェックは欠かせないですね。

最近の三谷脚本な大河由来の言葉ばかりかなと思っていたら、子供の頃に親しんだ独眼竜政宗などからの言葉もあって懐かしさを感じました。
欲を言えば、太平記など他の大河ドラマからもっとワードが出てくればとは思いました。
長らく様々な大河ドラマを見ていると、いくらでも魅力的な言葉が思い浮かびますね。

そう言えば、今年の大河ドラマ「どうする家康」もいよいよ佳境ですね。
まだまだ心に残る言葉が出ることを期待しています。