やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

京阪モールのSTORMで麻婆豆腐のセットをいただきました

スポンサーリンク

久しぶりに京都へ博物館めぐりに行ってきました。
そこで京都で夕食を取ろうと思ったのですが、観光客が多過ぎて入れる店を見つけることができませんでした。
結局、京阪電車で帰阪して京橋駅周辺で店を探すことに。
京阪モールのレストラン街で麻婆豆腐の店を見つけたので入ってみることにしました。

STORMのプレミアム麻婆豆腐セット
To Instagram

今回はプレミアム麻婆豆腐セットを注文。
麻婆豆腐にご飯とスープ、小籠包や揚げ物などがついたセットでなかなかのボリュームでした。
麻婆豆腐はもちろん陳麻婆豆腐で期待通りの辛さでした。
揚げ物は鶏の唐揚げと春巻きで、どちらも作り置きではなく揚げたてで出てきたのはポイントが高かったです。
ご飯はおかわり自由で、大中小が選べました。
最初は小盛りで出されるようですね。

 STORMの小籠包

小籠包は注文してから蒸すようで、後から出てきました。
熱々でジューシーな小籠包でした。

後からメニューを見てみると、あんかけ焼きそばや餃子もあり、こちらも結構注文されているようでした。
次回はこちらも食べてみたいですね。
京都へは京阪電車を利用することがほとんどなので、京橋で乗り換える際にまた夕食で食べに行きたいと思います。

あんかけ焼そば 陳麻婆豆腐 STORM 京橋店


関連ランキング:中華料理 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅