やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

書いてよかったというよりは書き続けてよかったでしょうか

スポンサーリンク

今週のお題「書いてよかった2023」

この日記は毎日の話なので、日によっては他愛のない話や若干重い話など色々とあります。
日々のアクセス数はそれほど多くありませんが、たくさん書き続けていると何年も前の記事にも関わらず継続的にアクセスされる記事が多くなってきました。

継続は力なりとはまさにこのことなのかなと思います。
記事を書く動機は様々ですが、とにかく書くのが遅れても日々興味を持ったことを書こうと思い続けてきた結果が今のこの日記だろうと思います。

いつまで続くかは分かりません。
50代になって健康に不安を感じることも出てきましたし、未来は誰にも分かりませんしね。
ただ、好奇心や他への興味を失わない限りは続けていきたいなと思っています。
これからもできるだけ長く、自分が生きている社会への傍観者であり続けたいとは思いますね。