やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

docomoの通信品質はまだまだ改善されていないと思います

スポンサーリンク

5Gへの移行が始まったあたりから、docomoの通信品質は体感的に悪くなりましたし、改善も進んでいないと個人的には思っています。
特に4Gと5Gのエリアをまたぐ辺りが厳しいですね。

中でも大阪メトロに乗っている時が酷いかなと。
駅構内では全く通信できないところもありますし。
駅によっては無線LANが利用できるところもありますが、そもそも無線LANがないところも多いですしね。

妻が長年のdocomoユーザーでキャリアの変更に反対しているのでやむを得ずそのままにしていますが、私個人だけであればとっくにキャリアを変更しているところです。
早く改善を進めてほしいと思いますね。