やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

お燗はにおいが苦手だったのですがお酒によるようです

スポンサーリンク

この記事を読んでみると、お燗で飲むのもいいかなと思うようになりました。
特に今のような冬場に飲めば、体も温まりますしね。

個人的に日本酒は冷やで飲む方で、お燗で飲むことはあまりありませんでした。
理由はやはりにおいですね。
お燗でこの匂いは避けられないと誤解していました。

ですが、冒頭の記事を読んでいると、日本酒の種類によって異なるようですね。
そうであれば、個別の日本酒で試してみてもいいかなと思いました。
そろそろ春なので寒さも和らいできますが、少し試してみたいと思います。