やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪上本町駅近くのらーめんときまるに行ってきました

スポンサーリンク

今回も食べ歩きの記録です。少し溜めていました。
先週の金曜日に近鉄大阪上本町駅から鶴橋駅に向かって歩いていると、千日前通沿いでラーメン店を発見。
ついつい入ってしまいました。

ラーメン店の名前はらーめんときまる。
季に○でときまると読むようです。

ときまる醤油らーめん
To Instagram

今回はときまる醤油らーめんを注文。
以前はあっさりとこってりの2種類あったようですが、今は1種類だけのようでした。
具はチャーシュー2枚にごぼうとキャベツ、もやし、ネギの5種類がのっていました。
ごぼうは珍しいですね。
ごぼうそのものは好き嫌いが分かれると思いますが、このラーメンにごぼうは意外に合っていました。

スープは豚骨と魚介、昆布の味がしっかり感じられて美味しかったです。
麺は中太でなかなか食べ応えがありました。

前知識なしに入ったお店でしたが、期待以上の美味しさでした。
つけ麺に味噌ラーメンもあるようなので、今度はそれらも食べてみたいですね。

らーめん ときまる


関連ランキング:ラーメン | 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅