やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

なんばラーメン一座の別邸たけ井で特製濃厚鶏豚骨つけ麺をいただきました

スポンサーリンク

先日、所用で堺へ出かけた帰りに、昼食を取るため難波へ立ち寄りました。
今回行ったのは、エディオンなんば本店9階にあるなんばラーメン一座。ラーメンが食べたい時に時折立ち寄ることが多いところです。
連日のラーメンですね。
今回は京都に本店がある別邸たけ井さんでつけ麺をいただくことにしました。

別邸たけ井の特製濃厚鶏豚骨つけ麺
To Instagram

どうせならがっつりいただこうと、今回は特製濃厚鶏豚骨つけ麺をいただきました。
びっくりしたのはその具だくさんぶりでした。
麺に乗せられたチャーシューなどもボリュームがありましたが、他に別皿でチャーシューが3種類、味玉、のりが付いていました。
ボリュームが半端なかったですね。
これだけでもとても食べごたえがありました。

別邸たけ井の焼飯セット
To Instagram

ご飯ものも必要かと思い、唐揚げ付きの焼飯セットも注文しましたが。
……さすがに注文し過ぎました。
美味しい唐揚げと焼飯だったんですけどね。
次回はつけ麺の方を控えめにしたいとおもいます。

麺が極太で濃厚なつけ汁な王道のつけ麺で、とても美味しかったです。
今度は夜にしっかりと食べに行きたいと思いました。

別邸 たけ井 なんばラーメン一座


関連ランキング:つけ麺 | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅