やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あべのハルカスで醤油ベースの24世紀ラーメンをいただいてきました

スポンサーリンク

休みにあべのハルカスを散策した後、夕食に以前から気になっていた24世紀ラーメンに行ってきました。
あべのハルカスダイニングの12階に今年3月にオープンしたラーメンの新店で、あの人類みな麺類の系列店だそうです。

24世紀ラーメンの煮卵トッピング
To Instagram

今回は店と同じ名前の24世紀ラーメンを煮卵トッピングでいただきました。
具はレアチャーシューにメンマ、昆布に白ネギ、カイワレとオーソドックスでした。
その中で印象的だったのはレアチャーシューが球状の塊で出されたことですね。レアチャーシューをめくりながらいただくのはなかなか新鮮でした。
麺は中太のちぢれ麺で替え玉も注文してしまいました。
スープはコクのある醤油味でとても美味しかったです。

アベノ餃子
To Instagram

今回のラーメンのお供は餃子にしました。
追加でアベノ餃子も注文。
餃子自体に味付けがされていたので、塩だけでも美味しくいただくことができました。

思ったよりも価格帯は高くなく、それほど混雑していなかったので、ラーメン店としては穴場かなと思いました。
次は残り二種類のラーメンのいずれかをいただきたいですね。
レアチャーシューが美味しかったので、ぶた丼にもチャレンジしてみたいと思いました。

24世紀ラーメン あべのハルカス店


関連ランキング:ラーメン | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅