やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

個人的にはmacOS SequoiaとiOS 18が楽しみです

スポンサーリンク

WWDC *1恒例のOSバージョンアップ発表のオンパレードでした。
今年は個人的にiMacを既に買い替えていたのと、秋にはiPhoneの買い替えを控えているので、例年以上に興味津々で見ていました。

事前の噂通りにパスワードアプリが発表されました。
iMaciPhoneとの連携に期待したいですね。
ただ、iMacを買い替えたところでmacOS Sonomaも使いこなせていないので、macOS Sequoiaがリリースされる前にもっと使い方を学ぶ必要はあると思いました。

iOS 18はよりセキュリティを強化したものになるのかなと思いました。
アプリレベルで認証設定が可能になるのはセンシティブな情報が詰まっているアプリの利用に効果的かもしれないですね。
9月であろうリリースが楽しみです。

Apple Intelligenceは後でいくつかのニュースサイトも見てみましたが使い道がまだ思いつかないですね。
そもそもChatGPTやSiriも使いこなせていませんし。
ひとまずリリースされてからの話になりそうです。

いずれにせよ、iPhoneの買い替えと共にこれらのリリースが楽しみになってきました。

*1:Apple Worldwide Developers Conference(世界開発者会議) Appleによる開発者向けのイベント https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Worldwide_Developers_Conference