やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

アニメーション神戸・アワード授賞式

スポンサーリンク

今日は第6回アニメーション神戸のアワード授賞式を観に行ってきました。
ちなみにアニメーション神戸とは、我が国初の商用アニメーションの表彰事業を中心として、我が国の代表的な文化の一つであるアニメーションというものをテーマにした催し物で、ほぼ二か月の長期に亘り、様々なイベントやフォーラムなどが行われます。ちなみに、先日紹介したアニメパラダイスもこのアニメーション神戸の一環として行われました。

今回、この催し物の核であるアニメーション神戸賞を受賞した個人・団体は以下の通りです。(敬称略)

………とまあここまでは堅苦しく紹介してきたのですが。
ぶっちゃげた話、一番観たかったのは三重野さんと影山さんのデュエットだったりしたわけです。(爆)
そして受賞後のデュエットですが、デュエット以外にもソロで三重野さんのDearestと影山さんの夢光年が聴けたのでとても良かったです。もちろんデュエットも息がピッタリでいい曲を聴けたなあと思いました。
他にも裏話や暴露話やちょっとしたネタも聞けましたしね、思ったより飽きが来ないイベントでわざわざ神戸まで来た甲斐がありました。

来年も時間の許すかぎり出かけようと思います。