やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大のラーメン好きとしては

スポンサーリンク

この間の火曜のプロジェクトXカップラーメンの話は触れずにはいられません。

安藤会長のチキンラーメンの開発の話は何度か本を読んで知っていたのですが、カップラーメンの話は正直言ってあまり知りませんでした。今回今さらながら開発の際の苦労を知って、一から新しい物を作る時の苦労というものを改めて思い知りましたね。

ところで私は昔から昼はほとんどカップラーメンばかり食べてます。今でも、自宅から御飯だけを持参して、通勤途中でカップラーメンを購入して昼に食べているので、勤務先では変人扱いされているのですが。(^_^;)
好きなもんだと言うのと、安上がりなのとで、これがなかなかやめられません。

何故ラーメンばかり食べるのか?
そこにラーメンがあるからだ。
と言ったあんばいで、今日もまたラーメンを食べているのですが。(^ ^;)
まあせいぜい栄養に注意してなるべくおいしく頂きたいものです。