やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

CM以来

スポンサーリンク

何げに懐し系へと走っている私です。(^_^;)

今日は注文していた紙ふうせんのCDが来たので、色々と聴いていました。
紙ふうせんと言えばやはり冬が来る前にですが、そのCDでは一曲目に入っていました。中学時代に合唱で歌った曲だったので、思わず懐しく聴いてしまいました。

ただ今回、私がこのCDを購入したのは、あの朝(あした)の空が入っていたからなんです。知る人ぞ知る、あのABCテレビの朝の看板番組、おはよう朝日ですの初代のテーマ曲で、LPで出ているのは知っていたのですが、最近このCDに収められていることを知り、思わず購入してしまったわけです。

ただモノラル録音だったのが残念だったのですが………。
でも当時のことを思い出して、またまた懐しかったです。

しかし、こんなに昔の物を求めるようになったのは、やはり年をとった証拠でしょうかね。(苦笑)