やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

La passione commuove la storia(情熱は歴史を動かす)

スポンサーリンク

今日帰宅してみると、以前に注文していた幻想水滸伝のCDが届いていました。幻想水滸伝ボーカルコレクションと幻想水滸伝3オリジナルサウンドトラックの2枚です。
さっそく聴いてみました。

ボーカルコレクションは、以前に使われた曲が美しくアレンジされていてとても良かったです。
特にLa mia tristezzaとLa passione commuove la storiaの二曲が良かったです。後者の題は「情熱は歴史を動かす」という意があるのですが、幻想水滸伝全編を通じて、私はこの曲が一番大好きですね。今回も綺麗なサウンドに仕上がっていると思います。

次に幻水3のサントラですが………いやあ、いいっすね。
特にオープニング曲「愛を超えて」はお勧めです。
一度聴いてみて下さい。
例によって、まだゲームをコンプリートしていないので、ディスク2を聴くのはおあずけの状態のですが。さっさと終えて、感動のエンディングを聴きたいですね。(^_^;)

 

愛を超えて

愛を超えて

  • provided courtesy of iTunes