やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

中小企業こそが我が国の礎であり、新たなる産業の揺籠でもあります

スポンサーリンク

「うちの衛星」に1口千円募集、「まいど」よろしく(リンク切れ)

もう既にharurinさんTECHさんたいしさんなどが触れられていますが、もちろん、私も一口乗りたいと思います。
こう言った夢は是非実現させたいと思いますし、ましてや地元大阪のドデカイ夢ですからね。
東大阪宇宙開発協同組合のサイトは、私も注目しておこうと思います。

こう言った運動が、度重なる失敗や目先の投資にしか目が向いていない小役人の予算削減攻勢にさらされている宇宙航空研究開発機構を後押しする事が出来たら良いなと思います。
夢は大いに結構!
資源小国で、海外との通商活動でしか富を蓄える事が出来ない我が国が生き残る道は、夢をどんどん持ってそれを実現させる技術を開発していく事、そしてその知恵を蓄えて他国に伍する事でしか無いのですから。
その夢を、目先の利益でしぼませるような事は、あってはならない事だと思いますね。