やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ああ、あの岡田屋さんの次男でしたか

スポンサーリンク

岡田氏が民主党代表に就任 幹事長に藤井氏 - アサヒ・コム(リンク切れ)

まさしく急転直下という言葉に相応しい民主党の代表交代劇だったわけですが。
まあ、落ちるとこまで落ちたら、後は這い上がるだけだろうと。(おい)

ところで今回、代表に就任した岡田克也氏ですが、その風貌といい、選挙区が三重であることといい、どこかで見たような既視感が私にはあったのですが。
ようやく思い出しました。あのイオングループの名誉会長相談役岡田卓也氏の次男だったんですね。むろん現イオン社長の岡田元也氏は実兄にあたるそうで。
まあ、目立たないとかインパクトに欠けるとか酷評には事欠かない岡田代表ですが、着実に小売業界で確固たる地位を築いたイオンのように民主党を着実に成長させることが出来たらいいんじゃないかと思いますけどね。
もちろん、100%期待をするつもりは無いですけどね。(汗)