やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MADLAX#17「殺那 -reunion- 」

スポンサーリンク

さて、ようやくクライマックスの影がちらほらと見えてきたMADLAX
ここに来て、ようやく全員集合と言った感じですね。

自分が銃を撃ったことにショックを覚えるヴァネッサと、そんな彼女に「人が死ぬのは、生きることに失敗したから」と話すマドラックス
一瞬、突き放したように感じる物言いですが、様々な死線をくぐり抜けてきたマドラックスなりのヴァネッサへのいたわりの言葉なんでしょうね。
人を殺さずに済むのならその方が良いに決まっていますが、人の生命が安いこのガザッソニカではそうも言ってられない訳で。
ま、マドラックスがいる限りは、ヴァネッサが生きることに失敗する確率はかなり減るとは思いますけど。

アンファンのやり方にしては何かベタなやり口だと思いましたが。>冤罪
カロッスアの驚き方からしても、どうやら変態、もといフライデーはマーガレットの存在には薄々気づいているような節が感じられます。
で、あぶり出しをすると。
さて、カロッスアがどう動くのかが気になった訳ですが………。

ストーカー大作戦ですか。(違)
ま、隠れて監視するよりは堂々と一緒にいる方が却って良いのかもしれませんしね。
しかし、相変わらずエリノアは旅行の時もメイド服のままのようで。
正にメイドの鑑ですね。

一方でマドラックスをストーキングしているリメルダは、間一髪でマドラックスを助けますが。(他人に自分の獲物を殺させないためと言うのは、彼女らしいと言えば彼女らしいです)
主導権を握ったつもりが、逆にマドラックスから思わぬ問いかけを受ける羽目に。
真実を知った時のリメルダの反応が楽しみになってきましたよ。
でもまあ、真実を知ってもマドラックスのストーキングは続けそうな気はしますが。(汗)