やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MADLAX#15「偽争 -camouflage- 」

スポンサーリンク

さて、MADLAXについて。
最近、リアルタイムで見れていない作品が多過ぎです。

ナフレスとガザッソニカを行ったり来たりで大忙しのナハル。
って、そんなに頻繁に飛行機で移動出来るとは。
見かけはしなびた村落なようですが、なかなか結構な資金力はありそうですな。
そして、マーガレットお嬢さま一筋なエリノアは制服眼鏡っ娘に変装。本人が真面目なだけにかえって笑えます。
お馴染みのマーガレットとのかけあい漫才もいつもながら面白いですし。

突然の召喚に不遜なカロッスアもさすがにビビリまくっているようで。
どうやらカロッスアにとってのフライデーは、忠誠の対象と言うよりは恐怖の対象のような感じですね。
それにしても、カロッスアが意図的に情報を隠した事ぐらいは解っていそうなくせに、敢えて触れずにねちねちといたぶるとは。
想像した通り、フライデーって性格悪いっすね。(汗)

記憶を取り戻すために再びアンファンのトラップに挑むマドラックス
で、今度はマーガレットに異変が。前の不意打ちとの違いにちょっと興味がありますね。
そして前からちょこちょこと出ているレティシアと言う少女の謎の言葉。
レティシアが言う「普通な場所」が記憶を失った少女たちの目的地になりそうな感じです。
問題は、そこがガザッソニカの何処にあるかですけども。

とうとう明かされたガザッソニカの内戦とアンファンとの関わり。ほぼ予想通りでしたけど。
ただ、何故アンファンが内戦という選択をしたかという疑問は残ります。利益を上げるためと言うには戦争はあまりにも非効率な手段ですしね。
おそらくはタイトルの通り、何かをカモフラージュするための内戦なんでしょうね。アンファンを敢えて非効率な手段に走らせる程の価値がある何かを。
まだまだ謎が謎を呼ぶ展開は続きそうですね。
………ところで、マドラックスの家に飾っているこの招きネコもどきですが、売ってたら欲しいと思ったのは私だけでしょうかねえ。(激汗)