やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

魔法先生ネギま!

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20161115234711j:plain

昨日に引き続いて、新作の感想を。
今度は、満を持してというかまだ放送されてなかったのかといった感じの魔法先生ネギま!

f:id:yaneshin:20161115234433j:plain

まあ、漫画家としてだけではなくコーディネーターとしての才覚もありそうな赤松先生の原作だけあって、さすがにヒットをさせる方程式は心得ているなあと思いました。
物語のテンポも小気味良いですし。
ただ、何となく画像が淡い感じがしてるのは、セルでは無くて、主にコンピューターでほとんど作成してるからでしょうか?
実際のところはよく解らないですけどね。

f:id:yaneshin:20161115234434j:plain

あまり原作に拘泥するのも何かなとは思うのですが。
ネギがこの麻帆良学園に先生として来た経緯とかが見事に省かれてるのは、アニメから見始めた人には解りにくいかもしれませんね。
まあおそらくは、後でエピソードとして挿入するというパターンなのかもしれませんけどね。
それを除けば、ストーリーや画像については特に不満は無かったので、続けて見ていこうと思います。