やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

スターシップ・オペレーターズ

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20161115234713j:plain

年明けと共に、またまた新作が目白押し。
と言う訳で、まずはスターシップ・オペレーターズを見てみました。

f:id:yaneshin:20161115234431j:plain

こう言う戦闘意欲は無いけど能力は抜群そうなヒロインには、結構食指をそそられるなと。
少なくとも、戦う気マンマンで人を大量に殺しても平然とされてるよりはね。(をい)

f:id:yaneshin:20161115234432j:plain

舞台設定と言うか、戦争のやり方についてはちょっと目新しいものがあるので興味を引きますね。
この辺りはさすがは水野先生だと思います。
ただ、発想はともかく、ストーリーテラーとしては水野先生はちょっと平凡なところがあるので、これをアニメのスタッフがどう料理してくれるかに期待したいところです。
と言うわけで、しばらくは様子見と言ったところですね。